emma セルフジェルネイルの日々

kazlove.exblog.jp
ブログトップ

貝殻と蝶々

変なタイトルですが、思い浮かばないから。



d0225005_1705187.jpg


シェルにお気に入りのメタリックパーツを使って。
どうでしょう?なかなか大人っぽくていいと思うんですが?

ただ反省点としてしシェルを爪のサイドまで載せて、爪が横に太ってしまった…。




d0225005_1731829.jpg


d0225005_1712797.jpg



・使用カラー モガブルックミキシングパウダー ムーンライト
・使用ラメ ビューティーネイラー ラメラメ ホワイトパール

使用したシェルなんですが、erikonailのホワイトとイエロー。
とある、ブログで「erikonailのシェルは大小混ざっているから茶こしでわけるべし」
と書いてあっので、seriaで買った茶こしでフリフリ。
結構混ざっていますね。

・カラーとラメを混ぜた物を塗る。
・クリアーを塗ってシェルを載せて仮硬化。
・凸凹になっているシェルをファイルで削る
・クリアージェルを塗って硬化
・パーツを載せたい部分にクリアージェルを塗り、パーツを載せ硬化。
・パーツの周りにアート筆でクリアージェルを塗って硬化。
・黒のジェルをパーツの中に流し込んで硬化。
・トップを塗って完成

今回、写真がいまいちなできで申し訳ないです。
[PR]
# by emmaskywalker | 2012-06-17 17:14 | 自爪ジェルネイル

ストーンその2

erikonailのパールです。
こんなにカラーが入って980円ってお得。
このシリーズ好きです。


d0225005_17302037.jpg


バリもなくて綺麗です。


d0225005_17311100.jpg



安い天然石風(苦笑)のストーンと、ストーンデイッシュ。
全部、10個入りで98円だったの!

ジェルネイル用品グレースガーデン こちらで購入しました。


d0225005_17321488.jpg



こうして置いてみるだけでウットリ。ペディにしようかな♪


d0225005_1734472.jpg


[PR]
# by emmaskywalker | 2012-06-14 21:22 | グッズお買い物

ストーンその1

creaのプチキャンデイドーム。
お値段の安さにひかれて8色買ってしまいました。
ネイルコレクションさんで買えます。
このハートのケースerikonailにそっくりですよね。
どこで買ったかも忘れたけど、100円でした。なにげに好き。


d0225005_1372229.jpg


アップにすると、安い理由って言うか、荒が見えますね(苦笑
でも、このブルーとかすごい好きです。

お次はスワロなんですが、全く透明感ない2色ですが、可愛いのです。
雑誌でもよく見かけます。高いのが難だな・・・。


d0225005_1381362.jpg



お次はスワロなんですが、全く透明感ない2色ですが、可愛いのです。
雑誌でもよく見かけます。

ーズアラバスタ
<br clear=all>
d0225005_1384567.jpg



ミントアラバスタ


d0225005_650493.jpg



サンプルでペディ。チープ感がかわいくありませんか?


d0225005_1313735.jpg


[PR]
# by emmaskywalker | 2012-05-27 06:52 | グッズお買い物

ブリオンフラワーonクリーム

今年ネイル雑誌なんかで、ともかく見かけるこのパーツ。
ブリオンフラワーのMとS。ともかくこれを使いたっかった。


d0225005_756540.jpg


結構厚さがあります。薄いパーツなら筆に巻き付けて、カーブをつけたりしますが
これは無理。
で、こいつの出番。
パーツにカーブをつけるあのアイテム。


d0225005_759237.jpg


こんな感じに、カーブの溝に落ちてしまわないようにちょこんと置いて、棒でギュー。


d0225005_803972.jpg


くるんとカーブがつきましたヾ(*´∀`)ノ
カーブつきすぎ?カーブを緩くするときは、爪に押しつけるとフィットするから大丈夫。

DAISOで買ったパーツ入れに、カットしたシールとともにセットしておきます。
えっ、性格?細かいよ。


d0225005_854897.jpg



ブリーオンフラワーonクリーム

d0225005_883374.jpg


すっごい気に入ってます。
そして知り合いのネイリストさんにほめられたヾ(*´∀`)ノ

使用したジェルはリーフジェルの067番。

・カラージェルを塗る
・クリアージェルを塗り、メタルパーツを載せる。硬化。
・メタルパーツの周りをしっかりクリアージェルで塗り固める。
・メタルパーツに白のカラージェルを流し、硬化。
・シールを貼り、クリアージェルを塗り、スタッズを置く。
・全体にトップコートを塗って完成。

で、このスタッズなんですがブリオンが退色してしまうので、代わりに
リトルプリティ/LP スタッズマル0.8mm を使用しました。

ブリオンよりかなり割高ですが・・・。

ジュエリーネイル さんから。

使用シールはerikonailのレースシール2種です。


d0225005_16234141.jpg


d0225005_16241069.jpg




[PR]
# by emmaskywalker | 2012-05-06 16:24 | 自爪ジェルネイル

イチゴとリボン

アイスジェルのサンプルで、ネイルしました。

っても、今しているネイルの前です。更新できずにずるずると・・・。

NAIL MAXさんから頂いたジェルサンプルについてはこちら

練習用サンプルチップ。カラーは243。


d0225005_1785091.jpg



デザイン同じの自分の爪。225番。小指は252番。


d0225005_1794661.jpg



サンプルの色の方が好き・・・orz
自爪は色が淡すぎてパッとしない・・・。

あと、ICEジェル。
テクスチャーがゆるめ。爪全体に塗るのはすごくいいけど、フレンチにむかない。
サンプルの時はそうでもなかったけど、爪だと流れて流れて。
結果、フレンチラインを隠すようにシールを貼っていったので、グチャグチャして
いやな仕上がりになってしまいました。

ちなみにシールはリキュウさんです。


d0225005_17152726.jpg


d0225005_171550100.jpg



人差し指に使っているホロは、erikonailのパステルオーロラホワイト。0.5mmです。

リキュウのシール薄いけど、薄すぎてピンセットでつかむのも大変。
[PR]
# by emmaskywalker | 2012-05-05 17:32 | 自爪ジェルネイル