人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emma セルフジェルネイルの日々

kazlove.exblog.jp
ブログトップ

お星様プリンセスネイル

乙女チックなタイトルですみません。


nail forallさんから買った星のメタルパーツが使いたくて。
会社的にアウトだったなぁ…と思ったけど、誰にも何も言われなかった。
うちの会社、制服もなければ、服装とかメイクの決まりもなく、良識に任せるらしい。
が、部署によって温度差があるんだよなぁ。
今のとこ服装にうるさくて、ヘッって感じなんだけど、ネイルについて言われないのは
オッサンだけで誰も爪なんかみてないってだけのような気がする。
メイクとかネイルの変化って気づく人は気づくけど、気づかない人は本当にわからないよね?
彼氏にはしたくないが、上司だとありがたい。

いきなり、話ずれました。


カラーはオリジナルです。

ピカエースのレモンイエローがベースになっています。
これがなかなか透明感のある、優しい黄色でかなりのお気に入り。
顔料も当たり外れあるけど、これはヒット。

で、ビューティネイラーさんのイエローシルバー

画像を載せる程でもないので、リンク参照でお願いします。

ここのラメ200円くらいで、すっごい量なので結構持ってます。
ただ、イエローと言ってもゴールドが混入してあったりするのでばくち的要素が。
なので、シルバーも混ぜてゴールド、シルバーミックスにしてみました。

お星様プリンセスネイル_d0225005_23384883.jpg


1.プライマーを塗ってベースにクリアージェルを塗る。
2.オリジナルカラーをグラデーションにしていきます。
今回は3回重ねました。最初は爪の1/2。1/3。1/4と塗る面積を小さくしていきます。
3.クリアージェルを重ね塗りします。 
4.筆の柄にメタリックパーツを巻き付けてカールしておきます。
  部分的にクリアージェルを塗って、その上にメタルパーツをON。
仮硬化。
5.クリアージェルを2回塗り、2回目でストーンをON。
黄色は2ミリ。クリアーは1.5ミリです。
6.トップコートを塗って完成。

なかなか乙女な雰囲気でかなり好きです。
ブルーやオレンジでもいいかもです。
by emmaskywalker | 2011-05-15 23:25 | 自爪ジェルネイル