人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emma セルフジェルネイルの日々

kazlove.exblog.jp
ブログトップ

ステンドグラスネイル

9月頃にしていたネイルを今頃アップするとは…。

そして写真はプーペガールに投稿したものの使い回し。



ステンドグラスネイル_d0225005_17232915.jpg



なにやら評判がいい、Seriaさんのステンドグラスシール。
黒のシールを使ったことがなくて。



ステンドグラスネイル_d0225005_17265258.jpg



爪が痛んできたので、短くしてオーパルに。
グラデしてシールを貼っただけなんですが、シンプルで好きです。
夏向きのFugicのハワイアンとかマリンシールを買っていたんですが、9月も中頃になってきたら
秋めいてきた秋田(ダジャレじゃありません。)。季節はずれなのは嫌だな~と、急遽ご近所の
Seriaさんに行って買ってきてこのネイルに。

カラーは顔料+ラメのオリジナル。
着色顔料のスイートオレンジをジェルに混ぜたら濃かったので、別に作ってあった透明顔料のクリームレモンを+。結果的に2対1くらいの配合。ただ、クリアジェルに入れた顔料の量はほんの少しです。透明感をだしたかったので。そしてラメはエリコネイルのパールオレンジです。

シールは出来るだけ密に貼ってみました。シールの素材も爪にぴったりフィットして、使いやすい。

あと、仕上げにこちらを使用。


ステンドグラスネイル_d0225005_1741524.jpg



プーペ投稿用でレースとか花とかありますが(汗
メルティのトップコート。これ、艶々になりますね!普段使っているクリアーもコスト的にメルティなんですが、やっぱ艶が…。仕上げに使うクリアーだけ別の物にしようか悩んでいましたが、これが出たのでしばらくメルティでいいや(笑)よく、メルティのクリアーをベースに使ってリペアしない?って聞かれますが、大丈夫ですよ。
私は3週間でネイル変えますが、リペアしたことはありません。ただ、私はプライマー使用しています。爪が薄いからサンディングをキューティクル周りしかしなんです。

ただ、このトップコート、普通のジェルのつもりで使ったら、垂れる(苦笑
かと言ってポリッシュとも違って大分指に流れました(泣
by emmaskywalker | 2011-11-10 17:46 | 自爪ジェルネイル