人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emma セルフジェルネイルの日々

kazlove.exblog.jp
ブログトップ

初押し花ネイル

難しい、難しいと言われる押し花ネイルに初挑戦です!

今回、使用した押し花はネイルコレクションさんでお買い上げの押し花セット。
12色入りで1、449円はいいなぁ~と購入。


初押し花ネイル_d0225005_19545127.jpg


お花の形も可愛いし、色も綺麗でした!

そして、押し花ネイルにはグレーを使うのがやりやすいと聞いて、erikoneilのグレーを購入。


初押し花ネイル_d0225005_19575960.jpg


グレーって何を使ったらいいか分からなくて、信頼のerikoneil(笑)
お値段もお手頃だし、ポリッシュみたいにブラシがついていて使いやすかったです。

そして、出来上がりがこのネイルです!


初押し花ネイル_d0225005_2004832.jpg


我ながら、綺麗にできた!
爪自体、スクエアにカットしました。
色々な色を使いたかったので、ランダムな配色に。
下になっている方の色を選んで行き、あまりビビットになりすぎないように押し花をもう1枚ずつ。
薬指と、中指は無難にベージュ。一差し指は春らしく。小指は強い色をひとつ。
親指は、ちょっと大きめの押し花を使いました。
パープル、ピンク系の並びは大好きなので満足!

作業手順
1.プライマーを塗り、ベースにクリアージェルを塗ります。
2.爪の先、1/4程度にシルバーラメを混ぜた、クリアージェルを2回塗り。さらにクリアージェル。
3.使用する押し花をキッチンペーパーに取り出し、厚めのビニールをかぶせて軽く押します。
  押し花は凹凸がついているので、この作業を。
4.押し花をおく指にグレーを塗ります。押し花より、ちょっと広い面積くらい。
5.押し花をピンセットでつかみ、グレーを塗った箇所におき、上から厚手のビニールで押さえます。
 そうすると、爪に密着して、花びらが浮かないので、トップが塗りやすくなります!

 この作業をひたすら繰り返します。

6.グレーが乾いたら、トップにクリアージェルを塗っていきます。
 完全に埋め込みしたいのと、爪がすごく薄いので3回塗りました。

ちなみにビニールはジップロック使用(笑
薄いビニールだと、ビニールが爪についちゃいます。

春から、夏にかけて色々な色で試してみたいです。
by emmaskywalker | 2011-04-18 20:01 | 自爪ジェルネイル